静岡県内での風俗営業許可申請(2号)に必要な
申請手数料が平成25年4月1日以降申請分より
27,000円から24,000円に引き下げられます!

管轄警察署窓口で県証紙を購入すると
1枚3,000円が9枚渡されるのですが
当たり前ですが8枚で済みます。
このご時勢に誠にありがたいことです。

知ってはいたのですが急ぎなので
27日に申請いたしました。↓

IMG_1792_Resize.jpg

ほとんどの申請が値下げなのですが
パチンコの申請は値上げです。
警察の担当曰く「取れるとこから取るんですよ。」とのこと。
パチンコ屋さんには申し訳ありませんが
申請者の負担が減って良かったです。

話しは変わりますが
先週、申請取次の更新に係わる講習会に行ってきました。
静岡では開催予定が無く、
東京まで行かねばならないため少々面倒なのですが
たまには東京に行くのも楽しいですね。
東京でのサラリーマン時代を思い出します。
たまたま渋谷駅で有名な岡本太郎の壁画を見て感動しました。↓

130322_110539.jpg

流石! 岡本太郎はダイナミックだなー

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村



昨日最終の計測に行ってきました。
まずは飲食店営業許可申請を行いますが
すぐに風俗営業許可(2号)申請を行います。
ご覧の通り綺麗なお店ですね。

IMG_1622_Resize.jpg

ここ半年くらい月2~3件のペースで
風俗営業許可の申請依頼があります。
震災から冷え込んでいた日本全体の景気が
少しづつ良くなってきた感があります。
良くなればいいですね。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村



昨日、セノバの向いにある静岡県教育会館に初めて行きました。
静岡県住まいづくり課と静岡県マンション管理士会主催の
マンション管理に関するセミナーでしたが
モダンな建物の通路には沢山の絵画が飾ってあり
一点だけ気になったものがあったので携帯で写しました。
大型の水彩画で漫画チックですが若々しく迫力のあるいい絵でした。

「憧れ」 細田光咲

ネットで調べてみると
浜松の高校出身の女性でその後、日大芸術学部へ進学されたようです。
おそらくは現在プロとして活躍されていることでしょうね。

私がこの絵を見て題をつけるなら
「希望」or「青春」or「旅立ち」かな?

新静岡駅前ですので気になる方は見に行くといいですよ。

130309_144613.jpg

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村



今日の午前に静岡の入管に行ってきました。
ご覧の通り、かなり混雑していました。

「人文知識・国際」資格の在留期間更新許可でしたが
今回初めて3年の期間がもらえたので申請者は大喜びでした。
私も少しは役にたったみたいですね。
良かったです。

IMG_1535.jpg

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村



先日、清水区内の社交飲食店の風俗営業許可(2号)に係る店舗検査がありました。
私と申請者、清水署生活安全課の担当者、防犯協会の担当者が立ち会い
無事に検査が終了いたしました。
来週中には許可がおりるとのことでした。
良かったです。
この店舗の画像です。↓

IMG_1241_Resize.jpg

来週の3月5日に同じく清水区内の社交飲食店の申請(2号)をする為に清水署に行きます。
こちらの店舗の画像は↓

IMG_1392_Resize.jpg

上記の店舗とは別に清水区内の店舗で2号許可申請予定です。
現在飲食業許可申請作業中

どちらのお店も繁盛してほしいですね。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村



