昨日、平成23年の行政書士試験が行われました。

私は静岡県の試験会場である静岡大学で試験監督員として
一日中、お手伝いさせていただきました。

7時30分に自宅を出て、試験会場を出たのが17時20分でした。
ほんとうに疲れました。
たぶん、私の受け持ちの教室は一番小さな部屋で
受験生が24名しかいないので余計に神経を使ったからでしょう。

受験生にはベストな状態で試験を受けてほしかったので
できるだけ音を出さないよう努めました。

おかげさまで、私の教室では特にトラブル等なく
無事に終了したので良かったです。

受験生の皆様、お疲れ様でした。
しばらくはのんびりして下さい。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



先日、LEC宅建通学講座の受講生からメールが届きました。

LEC静岡校のスタッフから
「先生が試験の結果を心配していましたよ」
と伝えられて私にメールしていただいたようです。

最後の講義で
「もし良い結果の場合はお伝え下さい。」
と頼んであったのですが
今まで誰も連絡が来ていないので、かなり心配していました。

その受講生はなんと 37点!
他の受講仲間4人の内、2人は合格圏内で1人はボーダーライン上
とのことでした。

すごいの一言に尽きます。
皆さん優秀ですね。

自分のこと以上に嬉しいです。
今後も大勢の良い連絡が来るのを期待しています。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



無事に更新許可がおりました。

IMG_0133.jpg

「今回限り」のスタンプがされております。
先手を打たれてしまいましたので
いささか次は更新できませんね。

でも、申請者は大変喜んでいました。
良かったです。

今日の入管です。↓(月曜なのでかなり混んでいました。)

IMG_0131.jpg


にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



本日は忙しい一日でした。

午前中は書類作成
13時
清水署に深夜酒類提供飲食店営業営業開始届を届出
同時に以前申請した下記の2号営業の許可証及び副本類を受領

IMG_0124.jpg

15時
静岡入管に行き、在留資格認定証明書交付申請書を提出

IMG_0126.jpg

今日の入管の様子(ガラガラ)↓

IMG_0125.jpg

16時
LEC 東京リーガルマインド静岡本校で打ち合わせ

17時
清水区内にある中国料理店で入管関係書類についての打ち合わせ

明日が祭日なので急ぎでやりました。
今日はこれで終了です。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



表題のとおり、
2011年10月1日から1年間の保険期間で
損害保険ジャパンの行政書士賠償責任補償制度に基づく
賠償責任保険(任意保険)に加入いたしました。

予期せぬトラブルにも対応できるよう
依頼者の利益保護、金銭的救済が加入の理由です。

もちろん、そういうトラブルを未然に防ぐべく
慎重に業務を行うことを日々心掛けています。

ちなみに補償額は
1請求当りてん補限度額   3,000万円
保険期間中総てん補限度額  9,000万円

IMG_0123_Resize.jpg

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



