

今日の午後に名古屋入国管理局静岡出張所に行きました。
いつもはガラガラなのですが
ご覧のとおり今日はかなりの人で賑っていました。
その殆どが再入国許可の外国人の方でした。

地震の影響はすごいです。
早く落ち着いて欲しいですね。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



今週は静岡市清水区にある三保生涯学習交流館にて
中国人実習生10人に外国人技能実習制度における
法的保護講習を行ないました。
あと、私の通訳として中国人1名と
東京から来た監理団体の職員の方が参加しての講習でした。

中国人実習生は私の講義を聞きながらノートを執るなど
受講態度は文句の付けどころがありませんでした。
(一部あくびを連発している方もいましたが...)
通訳の中国人の方も監理団体の方もすごく感じがよく
私も気持ちよく講義をすることができました。

3年間日本で一生懸命努力し、日本の技術を身につけて
中国で活躍できるよう期待しております!

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



被災された皆様へ

この度の「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

事務所所員一同、被災地の一日も早い復興を

心より祈念いたしております。


今月の3月17日(木) 午後7時から
LEC東京リーガルマインド 静岡本校にて
宅建のガイダンスを行ないます。

4月から始まる生講義の内容等をお話しする予定です。
題目は「宅建から始まる!宅建から拡がる!」です。
LECさんはあまり力を入れて宣伝をしていない感じなので
私のブログで少しばかり宣伝させていただきました。

ご興味のある方は是非ご参加下さい。
もちろん「無料」です。



追記しました。

静岡本校の専用サイトに
ちゃんと紹介されていました。
LECさん 大変申し訳ありませんでした。
これです↓
http://www.lec-jp.com/school/shizuoka/kouza/takken/index.html

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



早いものでもう3月になりました。
2月は28日しかなくあっという間ですね。

現在の受任状況ですが
お陰さまで毎日忙しく、業務に追われております。

土木農地
清水区・適合証明他
清水区・農地法5条許可
焼津市・適合証明
清水区・農地法4条届出

風俗営業・飲食業
清水区・2号営業許可
清水区・2号営業変更届
清水区・飲食業営業許可
駿河区・古物商営業許可

会社設立
清水区・株式会社設立
駿河区・株式会社設立
駿河区・日本政策金融公庫融資支援

外国人
清水区・在留資格変更(技能→投資経営)
清水区・在留資格変更(留学→人文知識・国際)
イギリス・在留資格認定証明書申請(投資経営)

建設業
清水区・決算変更届 法人2件 ・ 個人2件
清水区・更新許可申請 法人1件

民事法務
清水区・離婚協議書作成(公正証書)

上記が現在の受任状況なのですが
土木農地関連で近々に
焼津市に適合証明が2件と清水区で適合証明が1件受任予定です。

徐々に暖かくなってきてますので
音を上げず頑張りたいと思います。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



