今日は行政書士試験の合格発表の日でした。
合格率は5%を切るんじゃあないかなと思ったのですが
予想に反して6.6%と意外に高かったでした。
とは言うものの非常に難しい試験であることは
間違いありません。
私も不合格の苦い経験がありますので
残念ながら今一歩のところで合格を掴み取れなかった方へ
なんと声をかけてよいのか分かりませんが
今後も決して諦めないで頑張って欲しいと思います。

話は変わりまして
現在進行形の受任状況ですが

静岡市入札参加資格申請(建設業)
決算変更届(建設業)
風俗営業許可申請(2号)
深夜酒類提供飲食店営業 営業開始届
古物営業許可申請
農地法5条許可申請
農地転用事実確認願申請
都市計画法施行規則第60条 適合証明申請
都市計画法施行規則第43条申請
こんな感じです。

現在、農地関連業務が5割強占めています。
そのお陰で、特に
静岡市農業委員会の職員さん
同市開発指導課の職員さん
焼津市都市計画課土地対策担当の職員さん
とは毎週のように会って協議しているので
息がかなり合ってきたように思います。
結果、話がうまく運ぶのです。

今後も依頼者の利益につながるよう
お役所の職員さんとは仲良くお付き合いさせて
いただきたいと思います。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



本日の業務です。

10時~11時
市内のとある企業にて中国人留学生受け入れのため
在留資格変更許可申請書の押印や登記事項証明書等の書類受領
留学生本人と面談、記名、卒業見込み証明書等の書類受領

そのときに預かったパスポートです。↓


13時~13時半
静岡市役所 農業委員会に補正指導で要求された
戸籍の附票を提出

14時半~15時
名古屋入国管理局 静岡出張所に
在留資格変更許可申請書を提出

16時~16時15分
静岡県警察 清水署 生活安全課に
深夜酒類提供飲食店営業営業開始届出書を提出
無事に受理される。(良かった~)

今現在一昨日にとあるハウスメーカーより受任した
焼津市内の物件の適合証明の書類に着手
20時くらいまでは事務所にこもります。

では、再開します。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



静岡県入札参加資格申請の2次審査の審査結果が
下記のように昨日メールされてきました。

【2次審査結果】
 合格

4月上旬に入札参加資格結果通知書は郵送されてきます。
これで静岡県の入札参加資格申請は無事終了です。

今月17日からは静岡市の入札参加資格申請の受付期間に入ります。
今回からは県と同様に「2年」となります。
お間違えのないようにお願いします。

ご相談は随時行っております。
早めにご相談くださいませ。

にほんブログ村、行政書士部門のランキングに参加中です!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



